フェアリー・ミラクル

《フェアリー・ミラクル》

フェアリー・ミラクル C 自然文明 (3)
呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
自分のマナゾーンにすべての文明が揃っていれば、さらにもう1枚、自分の山札の上からカードをマナゾーンに置く。


Wikiまとめ三行
 ここから龍仙ロマネスクが出せれば圧倒的なマナ差で有利に対戦できる
 3ターン目に2枚ブースト、次のターンには6マナのカードが使用できる爆発力は圧倒的
 デッキ構築の段階から2~3枚のカードで文明が揃うようにしたい
 
Vaultまとめ三行
 5cではこれを使うことで確実に相手よりも早くハンデスを行える
 各色8枚以上入れることで3ターン目割と安定します
 これからのガチンコジョーカーが今の5色の強みだと思います

DM-27で登場した自然のマナブースト呪文。

5色フェアリー・ミラクルの動きを支える1枚で、ここから《龍仙ロマネスク》が出せれば圧倒的なマナ差で有利に対戦を進めることができる。

安定してマナブーストを決めるため、デッキ構築の段階から2~3枚のカードで文明が揃うようにしたい。《偽りの王 ヴィルヘルム》や《魂と記憶の盾》などの多色カードを多めに採用するといいだろう。

もしくは、《薫風妖精コートニー》や《薫風の面 ニャス》のようなカードと併用して、確実に2枚のマナブーストを決められるようにしたい。

3ターン目に2枚ブーストし、次のターンには6マナのカードが使用できる爆発力は圧倒的である。5色デッキを組む際には常に考慮に入れたい1枚である。

マナゾーンに置かれた最初の1枚で5色が揃った場合も、問題なくもう1枚マナブーストできる。

無色カードは文明を持たないので、カウントに含まれない。

《薫風の面 ニャス》の登場で、自分のマナを5色化するカードは《薫風妖精コートニー》と併せて8枚体制にすることが可能となった。これらを利用してこのカードやマナ武装を使用するのが薫風武装である。

《ソウル・アドバンテージ》が現役の頃は、このカードを使った次のターンに使用することが可能だったために、そのような展開は非常に恐れられた。現在はプレミアム殿堂に指定されているので、そのような心配はない。

《奇跡の面 ボアロジー》はこのカードを内蔵したクリーチャー。このカードだけで足りないようならば、そちらも採用するといい。

フレーバーテキストによれば、このカードは極神編のラストで五元神が荒廃した大地を蘇らせた様子を表している。もっとも、五元神自身にはマナブーストの能力はない。

DMX-26のイラストで、《龍覇 ザ=デッドマン》が描かれている。また、フレーバーテキストでは彼の秘密が明かされた。

新シリーズにて無色とは異なる 第6の文明「ジョーカーズ」 の追加が決定されたが、ジョーカーズは「ジョーカーズという性質を併せ持つ無色」であるため、これまで通り5文明揃えば2枚ブーストが可能。

関連カード
《奇跡の面 ボアロジー》
《獅子王の遺跡》

フレーバーテキスト
DM-27
五元の力は大地そのものを活性化させる。
DMX-01
5色の光が降り注ぎ、新たな大地が生まれた。
DMX-14
とんでもない奇跡が起こる!
DMX-16
おいらの呪術を使えば奇跡を起こすのも簡単だニャ! ---薫風の面 ニャス
DMX-22
やっと勝太くんのライバルになれた気がするニョロ~……からの~? ---ギョウ
DMX-26
悪意と慢心の存在、ザ=デッドマン。彼もまた、禁断の力の影響で運命を狂わされた一人なのだ。
DMBD-01
闇道化が魅せたのは虚栄の白、傲慢の緑、そして破滅の黒。すっかりその虜となった王は、闇道化をそばに置いた。自分も王妃も正気を失いつつあると気が付かずに。

収録セット
illus.Okera
DM-27 「極神編 第4弾 完全極神(パーフェクト・ヘヴン)」
DMX-01 「キング・オブ・デュエルロード ストロング7」
DMX-14 「最強戦略パーフェクト12」
DMX-16 「超王道戦略ファンタジスタ12」
DMX-22 「超ブラック・ボックス・パック」(ヒーローズ・カード)
DMBD-01 「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」
illus.Bun Toujo
DMX-26 「ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~」

Vaultの評価

gogeechan
 5cはこれがないと勝てません。  獅子王は多色があって初めて真価が発揮されるため、スピード勝負ではこちらが上。  トリガーはないため受けは不安だが序盤一気にブーストし、先攻後攻ひっくり返せるパワーカード。 (17/07/30)
運ゲー反対
 デッドブラッキオの条件を最速3ターンで達成できるのは強いです。 (17/04/30)
PrivateEye
 もうこうなってくると、新しい文明「聖・氷・冥・炎・古」追加!(ただしこれらは既存の光・水・闇・火・自然文明として扱います)…みたいな流れも有り得るから怖い。 獅子王に押されがちだが最速6マナ到達の意義は未だ揺るがない。 (17/02/15)
LasVegasYeah
 新しい文明という名の無色(ジョーカーズという性質を併せ持つ無色)だということで確定だと開発者の射場本正巳氏が公言しましたから、これまで通りです。5cは生き残った (17/02/15)
tachibana602
 新しい文明やばいな。ミラクル、お願い。死なないでーーー (17/02/11)
デザイア
 オイオイオイ!!!  嘘だろぅ?ジョーカーズ新文明はさすがに糞。  お願いしなないでミラクル  あなたが今死んだら5Cモルネクはどうなっちゃうの?!  マナロックはもういない。  チクショウ台無しにしやがった。  お前はいつもそうry (17/02/10)
hamohamo
 5cでもドギ剣には今じゃ入らないことがほとんど。リンネのマナ武装条件を満たすために3tまで多色チャージエンドが実際の対戦ではざらで、4tにダークでやっと動くぐらい。 (17/01/26)
Jia6pjum
 個人的には、今の環境についていくにはトリガーがつけば神だと思うんだ、付いたらさすがに糞カードと成り果てますが。  ついでにマナロックがいれば、5ブーストとかの効果もつけて欲しいね。  本題、超速ブーストにより、後の盤面を安定させるカード (16/08/30)
LasVegasYeah
 最速でターボ加速が可能で、かつその後のコントロール力を担保しやすい一番現実的な方法。これを評価しなかったら他に何を評価すればよいのか。 (16/08/19)
macintosh
 vaultの人気のデッキを見ると如何に五色が人気なのかが分かる (16/07/29)
神略GOD
 5Cゼンアクだとマナカーブがこれで綺麗に。 (16/02/22)
永井の妖精
 遅い。正直先手取らないと使えない (16/02/17)
nelhybel
 5cではこれを使うことで確実に相手よりも早くハンデスを行える。これをどれだけ安定させるかが腕の見せ所。 (16/01/17)
hwi50
 五色のデッキを構築をする一つの意味。 (15/12/08)
yakyo1098
 5cデッキ必須のマナブーストカードですね。  フェアリー・ライフ→フェアリー・ミラクルで7コスト圏に到達するので、5cのペースに持っていける。 (15/09/01)
再開期間未定
 5色デッキでのマナチャージと言えばこのカード。流石に3コストで2マナチャージはすごいと思う。 (15/05/22)
無垢
 最高。まずこれを使う前提でデッキ組もうとしてるw (15/02/15)
火焔猫こいし
 5c揃っていないと活躍の目は薄いですが、先行で決められるとゲーム性をある程度損なうことになり得ると思うので殿堂回避への雲行きは怪しいと考えています。 (15/01/13)
ヨハン鷹羽
 100枚目の評価はよく使うこれで。 本題:各色10枚以上にして、多色同士の噛み合わせを考えて組めば、割りと簡単に3マナのアルティメット・フォースになります。3t目に2ブーストは強いです。 (14/08/25)
非硬式
 五色デッキには欠かせないカード。 (14/07/12)
ぢょこボール
 これ制限は5cがかわいそうだなw結局ヴィルを制限かけるのも5cキツくなるだろうし、やはりキューブだろうな。キューブが残れば生き延びるデッキ。 (14/07/11)
「智樹奈々」
 5色使ってるものから言わせていただくとキューブの影響で殿堂されそうなのがホント怖いです  頼むからキューブを殿堂にしてください (14/07/11)
sirasu222
 師範代、ヒビキ等で3tブーストの陰が薄くなってるけど、それでもなお強い。 (14/06/15)
左京
 5色という構成自体に無理があるんだけど、このカードによって動けている、いわば5色の核です。 (14/05/27)
torimame
 凄い使ってます  各色8枚以上入れることで3ターン目割と安定します、参考程度に (14/04/12)
緋村
 ルーレット殿堂で存在価値が急上昇しました。 (14/03/11)
「敗者」
 5cが回るのはこいつのおかげ (14/02/04)
依澄
 5色コンの特権のひとつ。序盤に4、5マナをすっ飛ばして、いきなり6コストのカードを使えるようになるというのはすごく強いです。 (14/01/29)
vorgzepplin
 強くて大好きなカードですが、決まらなかった時のイライラもなかなかです(笑) (13/10/20)
闇亮
 5色が回るのはこのカードがあるから。  個人的にはフェアリークリスタルよりも2ブーストに持ち込みやすい。 (13/08/25)
ibushigin
 3マナで2マナ加速は強いに決まってる (13/08/13)
LasVegasYeah
 5色はこれがあるから対応に困る (13/08/13)
道ざね
 5cが弱い?悔しかったらコレをお前のデッキに入れて見ろ! (13/08/13)
神聖軌マキナ
 5色はこれがあるから強い。 (13/07/15)
きょろミダラ
 五色は弱いけどこれはクソ強い。 (13/07/11)
カキ・クケコ
 五色の核。  五色がガチに善戦できるのはこのカードのおかげです。 (13/07/01)
orangenavy
 3色レインボー使うと簡単に色が揃うし、1ブースト後に5色揃ってるか判定があるのも良い (13/06/28)
RK@復帰
 いわずもがな5cの代名詞です 環境的に微妙になってきた5cが唯一トップコン勢に対抗できるのが最速ミラクルからの展開であるため、今後もお世話になるかと思います (13/05/10)
トリガー三枚
 体感だと序盤では最強のブースト (13/04/20)
サメちょこ
 5cでは3tにこれで2ブースト成功するかしないかで勝負が決まる (13/04/18)
のらりくらり
 これからのガチンコジョーカーが今の5色の強みだと思います (13/03/25)
pontyponty
 5Cといえばこのカードですね。4ターン目ロスト・ソウルができるので恐ろしいです。 (13/03/23)
緋村
 5色にすること自体が安定性を落とすのでなんとも言えないです。しかし5色の希望の光となったことは間違いないです。 (13/03/23)
dokuturutake
 5cで本っっ当にお世話になってます。  メインエンジンですね。キクチなんて知りません・・・ (13/03/22)
ヴェトナム
 セブンス殿堂で、5cコンがトップメタにっていう夢をだいぶ前に見ました。正夢になりそうな気はするので5cコンを練り始めよう (13/02/13)
ヒデの
 セブンスタワーのせいで家にあふれかえっていたこいつの出番がついにきたか! (13/02/12)
あんこう踊り
 セブンス殿堂によりミラクル最強の時代がやってきた (13/02/12)
awtonce
 キクチ?先行をとればいい話。多くのデッキに入るカードでもないし評価を下げる必要は皆無 (13/02/04)
五色の祓魔師
 キクチーーー!! なぜ出たキクチーーー!!!  キクチなんて知らない・・・ 強いことには変わりなし!!! (13/02/04)
偽10
 5色にいれてお世話になってるカード 2ブーストはすごい え?キクチ?  (13/02/02)
花束の少女
 キクチの登場により5cコン存亡の危機!!なんらかの対処を考える必要があるかもしれない。 (13/01/31)
fryfish
 5Cで輝く (13/01/20)
kuamno
 5色コンが強い理由。ゾルゲやヴィルヘルムで5色コン強化されてるのでぜひ組んでみたい。 (13/01/11)
琴岡みかげ
 ぱない (13/01/04)
awtonce
 一番好きな呪文です。5cは使っていて凄く楽しい。 (13/01/02)
karuna1620
 ブレイン・ストームの登場でさらに安定感増した気がします。3→5へと伸び奇麗にロマネやBSHに繋がりますね。 (13/01/02)
覇っ覇っ覇
 構築次第で2ブーストが安定します。いつも3枚か4枚で迷ってしまう。 (12/12/28)
徐レ
 マナに5色あればいいだけなので、スペースにある程度余裕ができる。そこに好きなカードを色々いれて楽しめるから面白い。 (12/11/30)
index1117
 ゼロ文明出たときは焦ったな~(笑)相手が2⇒4⇒6の流れでも自分は3⇒6のながれで手札消費が押さえられるのがこいつの利点。ごっつぁんとか使うときはミラクル4積みでないときつい。 (12/11/12)
なるかみ
 5cのライフ→ミラクル→ロストの流れはやはり強い。3t目に2ブーストできる時点でトリッパー系の活躍がなくなる (12/10/20)
花束の少女
 5色デッキで毎回お世話になっている1枚。5色デッキを支えている重要なカード。 (12/10/19)
血風神官
 5cにする意義のひとつ。ロスソ早打ちは鬼畜っす。 (12/10/13)
L275ミラ
 デッキを5色にする理由を見出してくれるカード。序盤から大量ブーストできる可能性があるのは他のブーストには無い利点。 (12/09/08)
伊勢っぱい
 五色ばっか組んでる身としてお世話になりっぱなしのカード。五色の強さはこのカードに集約されいるといっても過言でありません (12/08/18)
nwould
 5色でお世話になってまーす (12/08/17)
柑橘の風
 五色では絶対に3ターン目に使いたいカード (12/07/11)
八汰烏
 ゼロ文明は含まないそうで。安心安心。5色はまだいけた!!■本題3コス2ブーストは優秀すぎる。デッキは選ぶけど。 (12/06/15)
X2010PS
 5色コンにおけるマナkskの基本。事務局の回答によると、<全ての文明が揃っていれば>は、従来通り5つの文明が揃っていれば、条件を満たします。」との事。つまりゼロ文明は含まれない。5色コンは救われたんだ・・・! (12/06/15)
ロスト夏休み
 ゼロ文明含んだら、5cが崩壊。 (12/06/11)
丸鉄球
 議論っぽい感じですみませんが 公式のページでは「文明を持っていないカードの総称」と書かれてたのでミラクルは問題なく使えるのではないかなーと 本題:自分は5色に最低でも2枚採用するカード これが打てないと戦えないデッキにはしたくないが、やはり打った場合のスピードがすごい (12/06/09)
ガガガクルト
 ゼロ文明は、「マナ色を発生させない」「マナ色を持たない」カードでは?と思います。  これが6文明に加わるとしたらこいつ出すのにゼロ文明をマナから支払わなくちゃ出せなくなる。ミラクルの発動には影響しないのでは? (12/05/13)
NightShymphony
 ライオネルがマナに置けるならそれは「ゼロ文明を発生させるマナ」ということで第六の文明になり、今のテキストだとミラクルが使えなくなりますよね…。ゼロ文明自体発生されない、ライオネルがマナに置かれてもマナが発生しないならいいんですけども。 (12/05/13)
WadaP
 これの光ってるやつ四枚集めてデッキ内を極限まで光らせた俺の努力は... 本題:ゼロ文明が入ると5c使ってる自分としては泣きたいです。まあ今の段階では文句無しに強いのでこの評価で。頼むから5文明のままで使わせてくれww (12/05/13)
nostalgia
 ゼロって名前だし含まないでお願いしたいです。成功すれば当然だけど強いです (12/05/12)
大梟
 ゼロ文明を含めるというのは無いでしょう。……無いと信じたいです。■5cを組む理由とすら言えるカード。3マナ2ブーストは強力極まりない。 (12/05/12)
御寿司
 普通に5cでは神ブーストです。ゼロ文明って文明になるのかな・・・。そもそもゼロ文明出したら5cの意味ないんじゃ・・・。でも、俺はがんばる。 (12/05/12)
激戦猫!
 最近五色を作った俺って一体.... (12/05/12)
トリガー三枚
 エラッタを出すべきだよね。 (12/05/12)
kobikobikobin
 強かったけど、ゼロ文明とか、、、(泣)5c持ってなくてよかった。 (12/05/12)
這いよれネス
 ゼロ文明が加わったから俺の5cコンはどうなるんだ・・・ (12/05/12)
れのあ
 ゼロ文明も含む、なんてことは止めてくださいね。 (12/05/12)
八汰烏
 ゼロ文明って「文明」ってついてるから文明なの??そこらへんの裁定を早くしないと俺の5色が… (12/05/12)
A.Pendragon
 こいつはどうなっちまうんだ? (12/05/12)
カサゴ
 え?ゼロ文明で使えなくなる?え?え? (12/05/12)
Hadeed
 ゼロ文明によって発動条件が厳しくなりそう。 (12/05/12)
X2010PS
 5色コンにおけるマナkskの基本。ん?ゼロ文明出るから今後はどうなるんだ? (12/05/12)
レティナ
 5色以外はセブンスタワーだし神では・・・ (12/05/07)
XX101
 5cなら神。ライフとコレで2→4→7で4tロスソとか素敵すぎる (12/04/14)
THE・BOSS
 こいつあってこその五色コン。 (12/04/12)
zero0513
 5色の核。2ブーストは非常に優秀。 (12/04/11)
シノンSHINON
 ライフからのミラクル。この一言に尽きる一枚。 (12/04/11)
真黒黒介
 後半でも割と使う。最近はタイタンとかDDZでマナがよく減ったりするからな… (12/04/11)
jagari111
 3ターン目に使われると割と泣ける。最低でも普通のブーストの仕事もするってのも良い (12/04/06)
中田翔
 ちゃんと練った5cだとアホみたいな強さを発揮しますね 5c信者の自分からしたらとてもありがたいです (12/04/06)
hope
 昔は5色デッキなんてジャンクデッキのイメージしかなかったのに今では十分なガチデッキ。時代は変わるなぁ (12/03/30)
零時
 いつもお世話になってます。最近は色揃いやすくなった気が。ライフ→ミラクルの流れでも7に繋げて強いかも (12/03/30)
霧鳥
 色揃いやすくなりましたね (12/03/23)
ウミウママン
 3色カードが大量に登場したので、より活躍することを期待。 (12/03/22)
冷っくめ係長
 5色の核ですよね。 (11/12/18)
トリガー三枚
 マナがものすごくたまって壮観。二桁とかザラにある。 (11/12/18)
Police
 3コスト2ブーストが弱いわけがない。 (11/10/22)
相撲@性王
 5色のブースト枠って難しいなと感じる今日この頃でした (11/10/13)
あんこう踊り
 5色デッキの重要なスターター。社の殿堂で、このカードの持ち味である3ターン2マナブーストがより輝いた。ライフも撃てば4ターン目には7マナ。圧倒的です。 (11/09/29)
yasukuni
 半端ではない強さ (11/09/29)
xyz07
 3コストで2ブーストは普通に強いです。 (11/09/29)
ウミウママン
 このカードの強さはその時代の3色カード次第。  ということで、強い3色カードに期待。 (11/09/16)
-GENET-
 5色使ったことないので使い勝手は分かりませんが、使われたときは怖いですね。ロストソウル… (11/09/14)
アミノ酸
 ▲以下の評価は5色使ったことの無い人がつけること。 (11/09/14)
すがっち
 4ターン目以降に使っても3→5→7と変わらない強さ (11/09/14)
Dr,真木
 五色では必須カード。でもそれ以外だったら普通に青銅を優先します。 (11/09/02)
kx_Tiger_xk
 5cでは必須カード。3マナで1:2が弱いわけない (11/08/23)
ミホ
 状況によって2マナ加速は強い。5色なくてもブーストできるのも優秀 (11/07/05)
Nyarlathotep
 これを2、3回連打するだけでヴァルチャーやラスト・バイオレンスを使いまくれるのはかなり爽快 これがあるから5色は強いです (11/05/09)
とくもリ
 5色はやりだす? (11/05/05)
評価@虹翼
 再録おめでとうございます。執拗なる鎧亜の牢獄など5cコンと相性の良いカードも再録されたのでそこそこ5cを見ることになるのでしょうか? (11/05/05)
グレンラガン
 別に2ターン目ライフからのミラクルでもいいんですけどね。本題5色には必要なカードだと思われる。 (11/04/14)
紅苺@茅蜩
 これで運良く自然と単色が埋まる→ライフ→ロスソ  一度やられたことがあります。 (11/04/14)
墨染桜
 ライフからこれにつないで2マナ増やせば4ターンでロスソ撃てますし、先攻なら後攻3ターンでゴ―ゴン出されても先攻4ターン目に5コストホールが使えるのはすごいです。 (11/04/08)
sirokitune
 1:2が弱いわけが無いじゃなイカ (11/02/09)
評価@虹翼
 五色コントロールでは非常に心強いカードです (10/12/30)

コメント

このブログの人気の投稿

母なる星域

禁断~封印されしX~ / 伝説の禁断 ドキンダムX

復活の祈祷師ザビ・ミラ