パーリ騎士

《パーリ騎士》

パーリ騎士(ナイッ) P 無色[ジョーカーズ] (3)
クリーチャー:ジョーカーズ 2000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。


Wikiまとめ三行
 ヤッタレマンを2体用意できれば1コストで出せるため、実質ノーコスト
 文明に縛られずにマナブーストを行える上、ついでの様にクリーチャーまで場に残せる
 天真妖精オチャッピィと違い、能力は強制

Vaultまとめ三行
 マナの色を問わない青銅の鎧
 呪文ジョジョとニヤリーゲットがある限りマナ加速の種に困ることがない
 ジョジョジョ・ジョーカーズもマナゾーンにあればジョーカーズにカウントできる

DMSD-01で登場したジョーカーズ。
cipで墓地のカードを1枚マナゾーンに置く能力を持つ。

墓地に何かしらカードを用意しておく必要があるとはいえ、文明に縛られずにマナブーストを行える上、ついでの様にクリーチャーまで場に残せるのは非常に優秀。

難点は言うまでもなく墓地にカードが無いとマナブーストできない事だが、ジョーカーズデッキなら直前に《ジョジョジョ・ジョーカーズ》を使用している可能性が高いので、不発に終わる心配は少ないだろう。2ターン目に《ヤッタレマン》などを出していれば、G・ゼロで使った《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》も再利用できる。

《ヤッタレマン》を2体用意できれば1コストで出せるため、実質ノーコストでの召喚が可能となる。墓地がある程度増えていれば、芋づる式に何体も召喚して手数とマナを一気に増やす事が可能。

《天真妖精オチャッピィ》と違い、能力は強制である。

「騎士」だがナイトではない。

カード名の元ネタは"party night"。

関連カード
《天真妖精オチャッピィ》

フレーバーテキスト
DMSD-01
マナを増やしてパーリーパーリーッ!大量のマナがあればもっと盛り上がっていけるぜいッ! ---パーリ騎士

収録セット
illus.hatapug
DMSD-01 「NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ」

Vaultの評価

Fryer
 ジョーカーズの必須カード。ヤッタレマンがあればそれまでに唱えた呪文を元手にさらに展開できるし、フィニッシャーも早期に出せるようになるのが最高。 (17/04/05)
ジュウテツ
 ジョーカーズデッキにとっては、優秀なマナ加速効果だと思います。墓地にカードが存在する必要がありますが、ジョーカーズデッキなら「ジョジョジョ・ジョーカーズ」「ゼロの裏技ニヤリー・ゲット」を序盤に使っている可能性が高いので、問題はないと思います。 (17/04/05)
yamiryomercedes
 また、カードの効果をよく見てなかった…  デッキを選ばずに(墓地から)マナ加速出来るのがこのカードの強みだと思う。  ただし、2ターン目までにカードを墓地に置いておく必要はあるのだが。 (17/04/02)
canismajor0127
 なぜタップインじゃないのか、私にはわからない (17/04/02)
yamiryomercedes
 マナの色を問わない青銅の鎧ってだけで汎用が高いと思う。 (17/04/02)
tamo5naka5
 呪文ジョジョとニヤリーゲットがある限りマナ加速の種に困ることがない以上、実質青銅(錯乱)。 (17/03/26)
戦慄の牛乳屋
 ジョジョジョとかニヤリーゲットあるからほぼ確定ブースト。ヤッタレマンと合わせて展開力がおかしい (17/03/26)
青行燈
 増やしたマナからコスト軽減したヤッタレマン等に繋がるのがいい感じ。(こいつの名前ってパーリナイツじゃなくてパーリナイッだったのか…) (17/03/25)
LasVegasYeah
 ジョジョジョ・ジョーカーズもマナゾーンにあればジョーカーズにカウントできるってことでしょ。強い。最悪ニヤリー・ゲット埋めてもいい (17/03/14)
おけーはん
 とりあえずニヤリーゲットやジョジョジョ拾えるし強いかと (17/03/14)
∞極限進化∞
 ジョジョジョ・ジョーカーズから無色単でブースト出来るだけで強いです。 (17/03/14)

コメント

このブログの人気の投稿

母なる星域

禁断~封印されしX~ / 伝説の禁断 ドキンダムX

復活の祈祷師ザビ・ミラ