ペロリ・ハット

《ペロリ・ハット》

ペロリ・ハット C 水文明 (3)
クリーチャー:サイバー・ウイルス 2000
M・ソウル
連鎖(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の1番上のカードを見る。それがこのクリーチャーよりマナコストが小さいクリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい。)


Wikiまとめ三行
 連鎖の範囲はベイビー・バースと同じ2コストまで 
 種族がサイバー・ウイルスという点は優秀
 エンペラー・ティナやアストラル・リーフ、革命船長 リーフの進化元

Vaultまとめ三行
 範囲は狭いが、3コスで2体展開は優秀
 ジェスタールーペから連鎖すると強い
 ティナやリーフ、マリン・フラワーなどを出せればいい

DM-36で登場したM・ソウル持ちのサイバー・ウイルス。連鎖を持つ。

連鎖の範囲は《ベイビー・バース》と同じ2コストまで。加えてそちらとは違い、出したいクリーチャーを好きなように選べるわけではないので少々厳しい。
しかし種族がサイバー・ウイルスという点は優秀であり、山札操作と組み合わせて、このクリーチャーをそのまま《エンペラー・ティナ》や《アストラル・リーフ》、《革命船長 リーフ》に進化させるといった荒技も可能。

イラスト左上をよく見ると《アクア・ジェスタールーペ》の姿がある。

関連カード
DM-36の連鎖クリーチャー。フレーバーテキストではコストが高い方から連鎖しており、それらの名前はしりとりの関係になっている。カードイラストはすべてKatora氏が担当。
《封魔ベルアリタ》
《タラリラ・クロウラー》
《アクア・ジェスタールーペ》
《ペロリ・ハット》

フレーバーテキスト
DM-36
最後にもう一発!!――ペロリ・ハット

収録セット
illus.katora
DM-36 「覚醒編(サイキック・ショック) 第1弾」

Vaultの評価

障子
 ちょっと過大評価気味の◎付けさせてください。革命船長とかチンアナゴでポツポツ強化されてる青単とかで活躍できんじゃね?なんて (16/04/10)
tikintatsutan
 強い  こんなクリーチャーあったのか  種族も優秀だし (16/01/03)
RK@復帰
 不確定ながらこの軽さで場アドを取れるのは優秀です  ルーペほどの汎用性はないですが、構築次第で期待に応えてくれますね (14/03/26)
なるかみ
 範囲は狭いですが、3コスで2体展開は優秀です。 (14/03/07)
∞極限進化∞
 青単ビートでは中々使えると思います。 (12/10/31)
古参兵
 私の青入り速攻には必ず入ってます。2マナ以下の優秀カードが増える度、バケモノ化する。3マナでたまにWブレイカーに成る可能性がある・・・そんなカードが弱い筈が無いです! (12/05/30)
衝撃のシン
 青単のエンジンとしてGOOD 進化が出てもこいつの上へ (11/07/05)
ハスボー
 評価ミス (11/06/24)
ハスボー
 ドラピ!パッピー!マルル!今注目のカードが全部出るよ! (11/06/24)
itin81utag7
 たらればだけど水単では出したら半分近くの確率で出る。ロッキオとの相性も良好。 (11/03/06)
ふぃーかす
 ジェスタールーペから連鎖すると強い。普通に出して連鎖しなくても、一応パワー2000のサイバー・ウィルスとしての運用も可能。連鎖でアストラル・リーフなんかになった日にはもう……。 (10/12/28)
カットちゃん
 アストラル・リーフを出せるのがいいかも・・・ (10/10/02)
Бratz13
 コスト2以下のクリーチャーしか呼べないし、そこまでして出すクリーチャーも居ない。 (10/10/02)
pendant
 ティナやリーフ、マリン・フラワーなどを出せればいいですね。 (10/09/15)
tinkle
 流石に2コスト以下となると相当に範囲が狭い。速攻デッキでも3コスト以上のカードは普通に使うのでこれは厳しい (10/09/15)
純情DaDanDan
 あ、マーキュリーは無理でしたね。連鎖型の青単で用いましょう (10/08/30)
らびりんすぅ
 種族が優秀ですので、確率自体が1/2だとしても十分優秀ですね。ジェスタールーペとは比べるものではないでしょう。 (10/07/07)
桜苺猫鏡
 青単が生きていたらよかったと思う。 (10/07/05)
ニ短調
 リーフやっほーいは勿論、ティナで十分。4コストの”アイツ”とは種族でも区別できるはず。多分w (10/06/28)
純情DaDanDan
 2以下でも十分じゃないでしょうか。速攻系統、マーキュリーなどでの活躍が予想されます (10/06/28)
重信タクС
 青単で使えば十分いい働きをしてくれると思います。まだ回していないので、はっきりしたことは言えませんが。 (10/06/28)
纊銈曚爐蕁
 青単リペアで試してみたいところ。 (10/06/21)
kobayan58
 2以下になると途端にせまくなりますよね・・・ (10/06/21)
レシア
 青単でどうだろう。ティナや2コストサイバーロード、リーフ、マリンフラワーなどなど・・・。たられば感があるので少し厳しいでしょうか。 (10/06/21)
dreadful
 2以下…かぁ…。枠はあるか…? (10/06/21)

コメント

このブログの人気の投稿

母なる星域

禁断~封印されしX~ / 伝説の禁断 ドキンダムX

復活の祈祷師ザビ・ミラ